• HOME
  • 記事
  • BEAUTY
  • 【コスメ】香りは自分のために。「自分ウケ」するおすすめプチプラ練り香水♡

【コスメ】香りは自分のために。「自分ウケ」するおすすめプチプラ練り香水♡

BEAUTY

alie読者の皆さん、こんにちは。alieライターのちゃんかれです。

香りのプロダクトって、いろんなショップでたくさん発売されていますよね。ミストやクリーム、、そんなたくさんある香りプロダクトの中で、私が今一番気になっているのが練り香水♩
練り香水とは、名の通りペースト状の香水で、手の温度で溶けて香りが広がるものです。

練り香水の特徴としては、
・やさしいニオイできつくないため、香水が苦手な人でも挑戦しやすい
・好きな分だけクリームを付けられるので、量の調節が簡単
・スプレーではないので、人前でもつけ直ししやすい
・値段がお手頃なものが多め
・広範囲に香りが回らないので、ご自身のための香水

わたしも、一般的な香水はかなり強く香りが残るのであまり得意ではないのですが“自分のための香水”として練り香水はとってもオススメ。
最近「モテ香水」や「男ウケ香水」などの言葉をお店やネットなどでよく見かけますが、練り香水はリラックス効果があるので、自分自身のためのものにしていただきたいからです♩

今回は、わたしが普段愛用している練り香水を含めて、3つご紹介していきたいと思います♡

①shiro(シロ)

 

View this post on Instagram

 

#shiro 摘みたての果実の甘さが可憐に香るホワイトカラント ベースに保湿成分のゴマ油やミツロウを配合した固形タイプのフレグランス。 ほんのりと優しく香りながら、うるおいを与え指先のケアにも。 外出先でも手軽に香りを楽しめる、持ち運びに便利なサイズです♡ お気に入りの香りは常に持ち歩きたいですよね。 ・shiro ホワイトカラント 練り香水 ¥2,200 うるおいで髪の補修と香りづけできるヘアミスト 香り付けとケアができる髪の美容水 乾いた髪にスプレーして、しみこませるように馴染ませると、ぱさつきを抑えてしっとりと指どおりのいいスタイルへ♡ 夏に受けたヘアダメージを髪の美容水でケアしたいですね! ・shiro ホワイトリリー ヘアミスト ¥2,500 photo by @_____17cm @sucle_ では紹介する写真を募集中👧🏻 タグ付けやハッシュタグをつけてくれた投稿からもピックアップした写真をリポストしています! #sucle をつける か このアカウントをタグ付けして投稿してね📸 おしゃれにかわいく♡女の子の日常をサポートする女子向けメディア「SUCLE」の公式ページにもきっと気になる記事がたーくさんあるので、ぜひチェックしてみてください👀 トップページのリンク や ストーリーズからジャンプできます♪

Sucle(シュクレ)さん(@sucle_)がシェアした投稿 –

「自然の素材をシンプルに」がコンセプトの、20代女性に絶大的に支持されているshiro。

shiroの固形タイプのフレグランスは、ポーチに入れてもかさばらないので、簡単に香りのお色直しができるのが特徴。お値段も2,200円(税抜)なのでお手頃なのも嬉しい♡
さらに、素材のベースに保湿成分のゴマ油を使用しているので、手先や爪の保湿ケアにも使える優れモノ!

香りは、

・ピオニー
・ホワイトティー
・ホワイトリリー
・サボン

こちらの4種類。

ちなみに私は“サボン”という香りを長年愛用しています。ナチュラルだけど香り高く演出してくれるので、とってもお気に入り。お洒落な見た目なので、外出中のお色直しもバッチリ★

②make me happy by Canmakeシリーズ

 

こちらは、あのプチプラブランドの王様Canmake(キャンメイク)から2018年の11月に発売された「make me happy」というフレグランスシリーズです。

 

View this post on Instagram

 

. #キャンメイク #メイクミーハッピー #ソリッドパフューム WHITE 練り香水に興味を持っていたのですが、サイズが大きくて持ち運びに不向きなものが多くどうしよう…と思っていたところ、キャンメイクからコンパクトな練り香水が出ると知りすかさず購入☺️(ボディミストも一緒に発売されていました!) 香りはWHITEとBLUEの2種類あったのですが、私はWHITEにしました☺️ WHITEはお花のふわっとした柔らかな香りでBLUEはすっきりした爽やかな香りでした😌 . この練り香水は保湿バームをベースにつくられているので、指先や髪の毛にも付けられるのも嬉しいです😳 . キャンメイクは小さくて持ち運びしやすく、価格も手を出しやすいので惜しみなく使えるのもいい所だと思います😌 この商品は限定とのことなので、練り香水が使いやすかったら他の練り香水の購入も検討しようと思います…! . #プチプラコスメ #CANMAKE #MakemeHappy #練り香水 #solidperfume #今日の購入品

fumo…*さん(@fumo_cosme)がシェアした投稿 –

この練り香水は保湿バームをベースにつくられているので、指や手だけでなく、なんとヘアにも付けられるそう!
しかも容器が小さくて持ち運びしやすく、価格もお財布に優しいので、練り香水デビューにはもってこい♡

whiteとblueがあるのですが、whiteは白い花束をイメージした健やかな香りで、blueが爽やかでフレッシュな香り。どちらも春から夏に向けたこの時期にピッタリです♩

キャンメイク メイクミーハッピー ソリッドパフューム 全2種/各700円(税抜)

③ohanamahaalo【オハナマハロ】

 

 

View this post on Instagram

 

人気No.2💕 Laule‘a puae ラウレア ピュア 💐💐💐💐💐💐💐💐 Laule’aは「幸福」、 Puaeは「純粋な花」という意味。 女性らしい優しさ、 華やかさで幸せ いっぱいに包み込み、 永遠の愛を祝福する フラワーシャワーのイメージ。 色とりどりのヒヤシンス、 ジャスミンが舞い上がる ように香り、 ムスクが優しく受け止めます。 💐💐💐💐💐💐💐💐 #ohanamahaalo #japan #fragrance #lauleapuae #flowershower #flowers #pink #cute #eaudecologne #eaudetoilette #stickparfum #オハナマハロ #オーデコロン #フレグランス #ラウレアピュア #いい匂い #いい香り #女子力 #女子力向上委員会 #女子力up #大人の女 #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #可愛い #ピンク #パケ買い #フラワーシャワー #恋コス #ジャスミン

OHANA MAHAALOさん(@ohanamahaalo)がシェアした投稿 –

PLAZAバラエティショップで大人気フレグランスブランドのohanamahaalo(オハナマハロ)。オハナマハロからは、リップスティック型の練り香水が新発売されました!
リップ状の形と色味が特徴のこちらの練り香水。体温で溶けてふわっと香りが漂い、リップを塗るように簡単に練り香水をつかえます。

ピンクや水色など、キャップや香りに合わせて、香水の色も異なるから、お気に入りの色と香りを見つけてみては?♩

 

View this post on Instagram

 

まるでリップスティック💄⁉️ New item! Stick Parfum💕💕💕 #オハナマハロ からまるでリップスティックのような 練り香水が新登場です🙌💕 キャップを開けるとふわっと香りが漂って、 メイクするように香りを纏うことができちゃいます🎶 可愛い見た目と、小さなパッケージで、 自分へのご褒美や、大切なあの人へのプレゼントに ぴったりのフレグランスです🎁🧸 💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓 #ohanamahaalo #japan #fragrance #stickparfum #perfume #lipstick #練り香水 #スティックパルファム #pikakeaulii #halianohea #pink #ピカケアウリィ #ハリーアノヘア #ラウレアピュア #乾燥肌 #保湿 #冬コスメ #プチプラ #女子力アップ #いい匂い #限定 #ギフト #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ #可愛い #ピンク #購入品

FRAGRANCYさん(@fragrancy_inc)がシェアした投稿 –

・ピカケ アウリィ…ジャスミンと花々の調和
・ハリーア ノヘア…フルーティとフローラル
・ラウレア ピュア…フラワーシャワーのようにヒヤシンス、ジャスミン

オハナマハロ スティックパルファム / ¥1,728(税込)

 

私のオススメの練り香水含めてご紹介しました。いかがでしたか?
ぜひ、自分自身のために「自分ウケ」の練り香水を探してみてくださいね♡

ちゃんかれ

【星座】乙女座 【血液型】AB 【趣味】Netflix、英語学習、デザイン 【特技】芋を大量に食べれる

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧