• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】360度、海に囲まれてみませんか?【伊平屋島】

【沖縄】360度、海に囲まれてみませんか?【伊平屋島】

TRIP

こんにちは!moek0628です★
沖縄本島からフェリーでたったの80分!『伊平屋島(いへやじま)』には、沖縄らしい風景が数多く残っていて、ライターの私もとてもとてもお気に入りの場所♡
今回は、そんな伊平屋島の魅力をみなさんにもお届けしたいと思います!

◆伊平屋島って?

みなさんは、伊平屋(いへやじま)ってご存知でしょうか?
沖縄本島北部に位置する離島。美しい海と豊かな自然に囲まれた島なのですが、実はまだ知名度も高くなく、知る人ぞ知る穴場スポットなんです!!!
気になってきたでしょ?♩笑

◆伊平島までのアクセス方法

那覇空港より北上し約2時間。今帰仁村にある運天港(うんてんこう)からフェリーに乗り向かいます。
日帰りでも行くことは可能ですが、島に滞在する時間がほぼ無くなってしまって魅力を存分に味わうことができなくなる可能性も……。行く際は、ぜひ宿泊することをオススメします★

◆もう一つの島

伊平屋島から行けるもう一つの島の名前は『野甫島(のほじま)』。伊平屋島から橋で繋がっているので、そのまま行けちゃうんです!
一度の旅行で2つの島を満喫できるなんて、なんだかお得な気がしますよね♡
ここの野甫島からの景色が本当に絶景なので、伊平屋島に行った際は絶対寄って欲しい!!! 行って損はさせません。笑


みてください!この絶景!!!!
私たちは丁度干潮のタイミングに行ったので、砂浜が出現していました♩それもハート形に♡♡♡360度海に囲まれる光景って、なかなか味わえないから本当に貴重だったなぁ。
奥に見える橋の上も、絶景スポットなのでぜひ行ってみて~★

◆夜に味わう絶景

夜は満点の星空も見れました★


こちらもまた絶景。。
夜風に当たりながら眺める星空は格別! 周りが自然に囲まれているから、空も広くて一生分の星を見れた気がする…★
日々の嫌なことを全部忘れられるくらい、とっても綺麗な景色に癒された一日でした!

みなさまもぜひ、伊平屋島に足を運んでみてくださいね~♩

moek0628

【星座】蟹座 【血液型】A型 【趣味】踊ること、カフェ巡り 【特技】ダンス 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧