• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】アメリカ感を味わうなら、キャンプ・シュワブのフリーマーケット★

【沖縄】アメリカ感を味わうなら、キャンプ・シュワブのフリーマーケット★

TRIP

こんにちは!moek0628です。
今回は、沖縄県辺野古基地の『キャンプ・シュワブ』に遊びに行ってきました! その時の様子についてご紹介していきます♩

キャンプ・シュワブとは、沖縄県名護市と国頭郡宜野座村にまたがる在日米軍海兵隊の基地のこと(ウィキペディア参照)。軍用基地って、一般の人が入っても大丈夫なの?? って、誰もが思いますよね。
基本的に一般の人は入ることができない軍用基地の中に唯一入れるのが、フェスティバルやフリーマーケットが行われる開放日なんです。
私が訪れた日は、フリーマーケットが開催されていました♩


今回はフェスティバルでの開放だったのですが、なんと軍用機の展示がありました! 軍用機に乗れるなんて、貴重な体験すぎますよね、、!

軍用機は中まで入ることもできたり、米軍さんと一緒に写真撮影なんかもできちゃったりと、とにかく普段では味わえないような体験ができる最高の一日なんです★

基地の中は、一歩踏み入れると完全に海外の雰囲気。スーパーやフードコートも完全に海外仕様なので、歩いているだけで楽しめます。

たとえば、基地内で売ってるものも日本とは全然違ってビックリ!  まさにアメリカ! って感じですよね★ 開放日は、フードコートのみ日本円で買い物ができました。

いかがでしたか?
沖縄県内には基地がいくつかあるので、それぞれの場所で開催されるイベントの日程を事前にチェックしておくと◎。普段見れない軍用機が見れたり、買えない物が買えたり、いつもと違う空間を楽しめますよ♩

それではまた!

moek0628

【星座】蟹座 【血液型】A型 【趣味】踊ること、カフェ巡り 【特技】ダンス 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧