• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 【沖縄】心に刺さる作品に出会える、『people’s art gallery』

【沖縄】心に刺さる作品に出会える、『people’s art gallery』

LIFE
皆さま、こんにちは♡えみなです。
今回ご紹介するのは,、北谷デポアイランド内にある『people’s art gallery』という小さなアートギャラリー★

店名の由来は、オーナーである町田さん自身が人を好きであること、そしてアートと人、人と人とを繋げ、人々が集まる場所にしたいということから名付けられたのだそう。素敵な想いが詰まったギャラリーです♡

個性的かつチャーミングなオーナーさんのこだわり溢れるお店では、日本国内にとどまらず、素敵だと思った作品は海外からも取り寄せようと思っているのだそうです(^^)
わたしはこまめにお店のインスタグラムをチェックし、気になるアーティストさんの展示がはじまるとお伺いするようにしています♩
1回目はRED FISHさんのカラフルなタッチの個展が気になり、ダッシュ!!
想像以上に可愛くって、カラフルでハッピーな気分になれる作品ばかり♡ 原画なのでちょっぴりお値段は張りますが、買いたくなるくらい可愛かったな~。
テレビや雑誌にも引っ張りだこのREDfishさんの作品が生で見られたこと、実際にアーティストさんに会えて作品への想いが聞けること、とにかくファンにはたまりません(^^)
作品以外にもオリジナルグッズの販売もあるので、ちゃっかり買っちゃいました、ステッカーとiphoneケース♡
ステッカーはなんと沖縄限定デザイン♩ここでしか買えないって聞いて、そりゃあ買いますよね!笑
こういうレア感もいい!(●´ω`●)
2回目は、沖縄を拠点に活躍されているkurumi walnutさんの個展。
また雰囲気がガラッと変わりますが、意味深でなにかを訴えかけているような作品が多かった印象。
作品の中の人物の瞳が、すごく綺麗に描かれているところに引き込まれました♡その中でも一際目立っていたこちらの作品を購入。

さっそく自宅の玄関に飾りました♡
お値段は、なんと、、私の3ヶ月分のお給料くらい。笑
かなりお財布に打撃くらいましたが、それほど、この作品を夫婦共々気に入ってしまったというわけです(´⊙ω⊙`)!アーティストさんの魂が込められた素敵な作品だからこそ、わたしたちもその意志を受け継いで、大切にしていきたいと思っています!素敵な作品との出逢いがあり、アーティストさんともお話しできる場でもあり、時には作品に心を打たれた方の涙が見られる場所。
素敵なアートギャラリーが沖縄にできてすごく嬉しいです♡
皆さまも是非足を運んでみてくださいね(^^)

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧