• HOME
  • 記事
  • BEAUTY
  • 【ヘア】不器用なボブっ子さん必見!簡単お団子アレンジ★(解説付き)

【ヘア】不器用なボブっ子さん必見!簡単お団子アレンジ★(解説付き)

BEAUTY

こんにちは、alieライターのちゃんかれです。
いきなりですが、ボブヘアの人。お団子ヘア作るのって、ぶっちゃけ大変だったりしませんか? 甘めにもクールにも、どちらにもイメチェンできるボブヘアですが、お団子アレンジって案外難しいんですよね。。

そこで今回は、不器用さんでもできるこなれたお団子スタイルを集めてみました♩
わたし器用だから平気!って人も、きっとノーミラーでお団子を作れるようになっちゃうくらい簡単なテクニックなので、ぜひチェックしてみて!

◇トップノット 伸ばしかけボブアレンジ <所要時間5分>

【用意するもの】絡まないゴム 2本・コテ

 

 

View this post on Instagram

 

. hair arrange . 寝ぐせのままお団子アレンジ . ①耳くらいから上を、両手を使いジグザグにわけとりシリコンゴムで結ぶ . ②結ぶときに毛先を抜き切らない、ちょんまげの状態をつくる . ③出ている毛先をゴムの結びめに巻きつけるようにして、アメピンでとめる (バレッタなどを使いとめるとより頑丈にとまります!) . ④前髪の量を減らすようにして軽くねじり上げてアメピンでとめる . ⑤ローランドのプレシャスワックス(シアバターワックス)を前髪と後ろ髪の毛先につける . . アイロンなしでも、ワックスなどをつけるとちゃんとセットされてる感がでます⭐︎ . 寝ぐせがすごく強い日はアレンジしちゃった方が楽ちんです👌♬ . . 私がお休みの日によくやるアレンジです😊 . #寝ぐせそのままアレンジ #寝ぐせアレンジ #ハーフアップ #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ #ヘアケア #hair #hairstyle #hairarrange #haircare #japan #青山 #表参道 #aoyama #omotesando #サロンでも教えます

みち子さん(@sunvalley_michiko)がシェアした投稿 –

【作り方】
①髪の毛を耳上と下で分ける(ハーフアップの容量)。1本目のゴムを使って、上の束をまとめお団子にする。
②耳下に残した髪の毛を2本目のゴムで取り、上の束とまとめて結ぶ。ここではお団子にしないでゆるさを演出する。
③コテで襟足の毛を軽く巻いて完成。

このスタイルはピンなどが必要ないうえに、ノールックでも作れちゃうくらい簡単ですよね。お団子とひとつ結びを合わせる事で、ルーズで簡単なルックのできあがり♡

◇ざっくりハーフアップアレンジ <所要時間5分>

【用意するもの】絡まないゴム 1本・iピン

 

【作り方】
①上半分の毛束をとって、根元をジグザグに分け取りトップでお団子結びにする。
②毛先を結んだところで巻きつけてピンで固定し、全体のバランスを整える。
③前髪も小分けに取ってピンで留めると尚ルーズになり◎。

ナチュラル可愛く仕上がるこちらのスタイルは、トレンドのシースルーバングと相性抜群。固定はピンをたくさん使ってするよりも、固まる系のスプレーを使ってまとめるとより自然感が出るのでおすすめです♩

実はボブヘアのわたしも、この記事を執筆しながらチャレンジしてみました。すると、ほんとにどちらも簡単に仕上げることができて感動! 忙しい朝などにも、慣れてしまえばパパっとつくることができるので、チャレンジしてみた甲斐があったな~と思いました!

みなさんもぜひ、ボブだから。。ってアレンジを諦めず、今より素敵なヘアアレンジライフを楽しんじゃいましょう★

ちゃんかれ

【星座】乙女座 【血液型】AB 【趣味】Netflix、英語学習、デザイン 【特技】芋を大量に食べれる

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧