• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 【掃除テク】家の“顔”を洗って、新年から運気UP★【ライフスタイル】

【掃除テク】家の“顔”を洗って、新年から運気UP★【ライフスタイル】

LIFE

みなさま、こんにちは★エミナです!
2020年を迎えはや半月、、月日が経つのは早いですねʅ(◞‿◟)ʃ
新年を清々しく迎えるために、去年末わたしが行ったのは、“玄関掃除”!

今回は、わたしがやった玄関掃除のやり方をご紹介していきたいと思います♩

毎日の掃除といえば、部屋の中を掃除機とクイックルワイパーを使ってササっと行うイメージ。普段はそれで充分なのですが、大掃除となるとわたしがより念入りになる場所が玄関。
実は玄関って、家の”顔”といっても過言ではないくらい重要な場所。玄関が汚い家は、印象も良くない上に風水上も良くないんですよ。風水的には、玄関が汚いと金運が下がるらしいんです。。定期的に掃除しておかないと、知らない間に良い運気が逃げてしまっている可能性が……! こわいこわい。
そして玄関が汚いおうちは、必然的に部屋も散らかっているはず(`・ω・´) ついついめんどくさがって、おさぼりしてないですか??笑

そんな悪循環を打ち切る為には、こまめにほうきで掃き掃除することがマスト。
そしてさらに玄関には、靴を置かない状態をキープしておくのが好ましいです。靴が乱雑に置かれている玄関は、見栄え的にもあまりきれいではありませんよね。脱いだらすぐ靴箱に入れることを心がけましょう!

そして、週に1度は水拭きをすることおススメします。
わたしが行っているやり方はかなり原始的。笑 バケツに水をたっぷり入れて玄関にぶちまけ、雑巾で水拭きしながらバケツに水を戻していくというやり方です。地道だけどこれが一番きれいになる!
バケツに溜まっていく汚い水をみると、あぁもうこんなに汚れてたのか、とビックリしますよ~(๑>◡<๑)

正直玄関の水拭きはとても大変ですが、ピカピカになった玄関をみると気持ちも晴れやかです★
なんだか運気も上がった気が⤴︎ 笑

使用しているのは『セスキ水』や『重曹』など。
汚れが浮きやすく掃除しやすいので、玄関の材質によって使い分けてみてください!

そんな我が家の、掃除後のピカピカの玄関がこちら(●´ω`●)

光が反射するくらい輝いています…♡
たまに厄払いとして、バケツにスプーン1杯の粗塩を入れ雑巾掛けをするのもオススメ。ぜひお試しください♡

部屋中ピカピカにして、新年から運気upをはかりましょう♩

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧