• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 【ダイエット】ズボラ女子にピッタリ!ピラティスで引き締めボディをゲット♡

【ダイエット】ズボラ女子にピッタリ!ピラティスで引き締めボディをゲット♡

LIFE

こんにちは!ayakoです♩
肌の露出が増え始めるこの時期、女子たちはきっと「そろそろ引き締めないとヤバい……」って、思っているに違いありません。
わたしも最近やっと焦り始め、なにかしなきゃと思っていたとき出会ったのが、最近女子の間で人気のエクササイズ“ピラティス”。今回は、運動嫌いな私でも続けられるピラティスについてご紹介していきます!

■初心者でも大丈夫! ズボラ女子にピッタリのピラティス

みなさんピラティスって聞くと「結構しんどそう」とか、「体やわらかい人じゃないとできなさそう」ってイメージを持つ人も少ないくないハズ。わたしも正直、最初はしんどいのかなって疑心暗鬼だったのが本音。なんせ、わたし引くほど体が硬いんです。泣
ドキドキしながらいざレッスンを受けてみると、たしかに体を伸ばす体制やポーズがメインですが、ゆっくりゆっくりと体を伸ばしていくので、硬い体の人でもきつくないんです!

こちらは、横たわった状態で片足を上げて上下前後に動かすエクササイズ。一見地味に見えますが、これがほんっとうにキツい!! 足だけの運動家と思いきや、腹筋や二の腕までプルプルしてきて、いかに普段筋肉を使えていないかを思い知らされました。笑
最近多いピラティスのレッスンは、大きなスタジオで一人の先生に対して数人の生徒さんが受講するのが一般的。自分の意志で心が折れそうになった時も、周りのみんなや先生を見ていると、ふつふつとやる気が湧いてきます…! なので、まさにわたしみたいな、意志が弱くて自分に甘い女子にはピッタリのエクササイズなんです!

■お気に入りのウェアで、女子力もアップ

やっぱり女子なら、ただ運動をするといっても、女子力が上がるウェアを着られるって重要なポイントですよね! ピラティスは、体のラインが見えるウェアを着て行うのがほどんど。続けていくうちに「あれ、ちょっと足引き締まった?」とか、すぐに気付けるのも嬉しいんです♡
いままでは普段着る洋服にしか興味なかったわたしが、今はわざわざかわいいウェアを探しに出かけることも。自分好みのウェアを着て、どんどん引き締まっていく体を見ることほど、テンション上がることないですよね~!

いかがでしたか?
意外と知られていないピラティス。ぜひみなさんのこの夏、始めてみてはいかがですか?♩

それではまた!

ayako

【星座】水瓶座 【血液型】A型 【趣味】カラオケ・買い物・お酒を飲むこと 【特技】演歌(天城越え)を歌う 【得意ジャンル】ファッション

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧