• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】神が宿る島。『大神島(おおがみじま)』が想像以上に癒された♡

【沖縄】神が宿る島。『大神島(おおがみじま)』が想像以上に癒された♡

TRIP

こんにちは!ちびまゆです♩

宮古島から定期船で15分の場所にある大神島。自然の神様に愛されたといわれるこの大神島は、パワースポットとしていま注目を浴びている人気スポットなんです!
今回は、そんな知る人ぞ知る穴場スポット『大神島(おおがみじま)』をご紹介したいと思います♩

1日4~5往復しかない定期船は、片道350円。島にはスーパーもなく、人口は約25人程ととても静かな場所で、何もせずゆっくりしたいな~という旅好き女子にはぴったり♡
大神島内にある唯一のお店、おぷゆう食堂。ここは食堂としてだけでなく、売店・民宿・ガイドまでしてくれるいわゆる何でも屋さん。島を知り尽くしたおじぃが島を案内してくれます。お客さんに紛れて、座ってコーヒーを飲むおじぃにこれまた癒されちゃうんです♡ ゆっくりとした時間が流れる素敵なお店です。

そして、大神島でぜひぜひみなさんに行って頂きたい場所がこちら。

島の景色を眺めながら行く遠見台。
稀にわんちゃんが遠見台まで案内してくれることも、、こんな素敵なお出迎えされたら、たまらないですよね♡

ジャングルのような景色の中を進んでいくと、階段を登った先には驚くほどの景色が広がっています。
その絶景がこちら……!

都会じゃ絶対に味わえない絶景、いかがですか?♡

360度のパノラマを見た瞬間、自然と心がキレイになる。そんな気持ちにさせてくれるこの島は、きっと訪れる人誰もが“神様が宿る”と言われている理由がわかるはず。

島の中には、立ち入り禁止区域やウガヤンという神事がある時は遠見台への立ち入りが禁止されている日もあるので、大神島へ観光で行く際は、ルールを守って楽しみましょうね♩

みなさんも、仕事で疲れた心を『大神島』で癒しに来てみてはいかがですか?
それではまた~!

https://o-gamijima.com/

ちびまゆ

【星座】さそり座 【血液型】O型 【趣味】シュノーケル、カメラ、Cafe巡り

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧