• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】沖縄本島から30分!穴場すぎる『伊江島』ってこんなに楽しい!

【沖縄】沖縄本島から30分!穴場すぎる『伊江島』ってこんなに楽しい!

TRIP

こんにちは!maiです♩ 今回は、沖縄本島から船で行けちゃう『伊江島(いえじま)』へ遊びに行ってきました♩
気軽に行けて、一日中楽しめる伊江島。みなさんも沖縄観光に来た際にぜひ行ってみては?

さっそくご紹介していきます♩

伊江島までのアクセスは、沖縄本島の本部港からフェリーに乗って約30分ほど。フェリーは1日4本出ています。料金は、往復で大人/1,370円、子供/690円とお財布にも優しいのも魅力のひとつ。

船内には売店もあるおかげで30分の船旅もあっという間に終わり、いよいよ島に到着です♩

*伊江島に到着*

思う存分観光したい!ということで、港の目の前にあるレンタサイクリングのお店へ。
島内は平坦な道もあれば、アップダウンが少しある道もあったので電動自転車で移動するのがオススメ! ちなみに、近くにレンタカー屋さんもありました。

*伊江島タッチューに登ろう*

沖縄本島からも目立って見える伊江島タッチュー。実は、標高172mの気軽に登れる山なんです!
でも、わたしが伊江島に行ったのは7月の真夏日。沖縄の7月は、ご存知の通り気温がかなり高く、途中で心が折れそうになるくらいきつかったのですが、、泣

頂上へ到着すると景色は本当に最高!!疲れも吹っ飛ぶぐらいの絶景でした♡
※真夏に行く際は飲み物とタオルが必須です。笑

*GIビーチでシュノーケリング*

伊江港から車で10分のところにあるGIビーチは普段ほとんど人がおらず、プライベートビーチのようにゆっくりと過ごせる穴場スポット。
ただ、トイレやシャワーはなく監視員もいないので、泳ぐ際は自己責任になるので要注意。

この綺麗すぎるブルーを見た瞬間、もはや感動しすぎて言葉が出なかったレベル。。
沖縄から30分と気軽に行ける島にこんなに素敵な場所があるなんて、もっと早くに知りたかったな~♩

いかがでしたか?
ぜひみなさんも、伊江島に行ってみてくださいね!

公式URL:http://www.iejima.org

mai

【星座】双子座 【血液型】A型 【趣味】素潜り、サーフィン、カフェ巡り 【特技】バドミントン 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧