• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】外人住宅街のココロアカフェで心もお腹も満たされた♡

【沖縄】外人住宅街のココロアカフェで心もお腹も満たされた♡

GOURMET

こんにちは!Akaneです★
今日は、港川ステイツサイドタウンにあるハワイアンテイストなカフェ『Cocoroar Cafe(ココロアカフェ)』をご紹介します!

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが並ぶ港川ステイツサイドタウンを進んでいくと、白を基とした外観が見えてきます。カフェの駐車場は2台、すぐ近くにパーキングもあるので、駐車場が空いていない場合でも安心♩

駐車場の奥には広々としたオープンテラスがあり、晴れの日にここで過ごすのが本当に最高なんです♡ 私が撮影した日はあいにくの曇り空でちょっと残念。。泣

ハワイアンな雰囲気が漂う落ち着いた店内。カウンター席では、料理を作っている様子が目の前で見られちゃいます。

お店の奥には、ゆったりとくつろげる大テーブルも。なんと最大70席以上の予約が可能なのだそう! 夏の夜に、仲良しの女子で集まってパーティをするのもアリですよね♡ ライブやイベント、ちょっと特別な演出など、店内を貸し切りも可とのこと。こんなにお洒落で心広いお店、ないです。


そして、みてください! この手書きのメニュー表♡ めっちゃかわいくないですか?? かわいすぎて、思わずたくさん頼んじゃいそうになりました!笑
その中で私が選んだのは「ミート&Mixチーズピザ (950円) 」と「アイスティー (400円) 」。

サイズは2人で食べてちょうど良いくらい。ミートとチーズの組み合わせがシンプルでとても美味しかったです!
メニューの人気No.1を伺うと、パテ100%ビーフの「ロコモコ丼 (1250円) 」と教えてくれました。今回わたしは注文しませんでしたが、神奈川県のブランド牛足柄牛を使用した本格的な味わいを楽しめるのでぜひ頼んでみて★

食後には、日替わりで違ったデザートを楽しめる“本日のデザート”の中から「ガトーショコラ (400円)」をチョイス。この日の本日のデザートは、『ちんびんのバニラアイス添え』や『クリームブリュレ』『シフォンケーキ』でした。どれも美味しそうで本当に迷っちゃいました。。
お食事を注文すると、なんとデザートが250円で食べられちゃうんです♡ これは食べるしかない!


ココロアカフェが気になったという人は、インスタグラムをぜひチェックしてみて! フォローすると素敵なサービスもあるみたいですよ~♩


港川ステイツサイドタウンのマップ上では「15」の場所です。似ているお店が多くて少し迷ってしまうかもしれませんが、マップと番号を照らし合わせて訪れてみてくださいね!

ハワイアンな雰囲気や、テラスで食事を楽しみたい人にとってもオススメなCocoroar Cafe(ココロアカフェ)♡ また行きたいな~。
ごちそうさまでした!

CoCoroar Cafe (ココロアカフェ)】
住所: 沖縄県浦添市港川2-17-7
最寄り駅: 古島駅から3,676m
TEL: 098-988-8251
営業時間: 10:30~21:00(Lo.21:30)
定休日: 不定休

Akane

【星座】蠍座 【血液型】AB型 【趣味】アニメ・漫画・カフェ巡り 【特技】キャンディークラッシュ(レベル2581)

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧