• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】水牛に乗ってお散歩♡非日常が味わえる『竹富島』へ行ってみた!

【沖縄】水牛に乗ってお散歩♡非日常が味わえる『竹富島』へ行ってみた!

TRIP

こんにちは!Sakuraです!
この間、石垣島から行ける離島『竹富島(たけとみじま)』へ旅行に行ってきました! とっても楽しい旅だったので、その様子を少しだけシェアしたいと思います。
さっそくご覧ください★

実は、石垣島へ行くのは今回が初。まず、やはり沖縄本島より南に面しているだけあり、本島よりもとても暑く感じたことに驚き!
石垣島についてからわたしたちは、さらに離れた『竹富島』という離島へ向かうことに♩


竹富島には、沖縄在住のわたしでもなんだか懐かしく感じるくらい、まさに“沖縄”!って感じの、昔ながらな景色が広がっていました。なんだか映画の世界に迷い込んだかのような、非現実感を感じられてワクワク♩ 道は全部白砂で、家も全て瓦屋根。沖縄に住んでいても、なかなかこんな景色を味わえることがないので、とっても心が癒された~!

さらに竹富島を満喫するため、島を歩く水牛に乗ることに!! 牛に乗れちゃうなんて楽しみすぎる♡

私たちを運んでくれたのはこの子。『クロちゃん』という名前で、なんと島で1番大きな水牛とのこと! 牛って闘牛とかのイメージで、狂暴なのかな?とかちょっと不安な気持ちもあったけど、、


カーブの仕方も綺麗にわかっていて、石垣を傷つけることなく、島の中を30分ほどゆっくりと案内してくれました♡ こんなに近くで写真を撮ってもぜんぜん平気! お散歩している間に愛着が湧いてしまいました……♡
ぜひみなさんも、とってもおとなしくて可愛すぎる水牛に乗って、非日常を味わってみては?

沖縄観光で石垣島にいったら、ぜひ!竹富島を訪れてみてくださいね!
おススメでございます!

それではまた~★

Sakura

【星座】いて座 【血液型】O型 【趣味】食べること・お酒を飲むこと 【特技】すぐにどこでも眠れること

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧