• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】突如現れたツリーハウスの正体とは……?!

【沖縄】突如現れたツリーハウスの正体とは……?!

TRIP

こんにちは!moek0628です★
わたし最近、見つけてしまったんです。沖縄県北部やんばる地域に、突如現れたツリーハウスを……! なぜその場所にあるのか、なんのために作られたのか、すべてが謎というなんとも不思議なハウスを見つけてしまった私は、気になりすぎて、調査してきました!
今回はそんな不思議ツリーハウスについてご紹介してきます!

気になるツリーハウスの写真がこちら。

ツリーハウスにいた人に尋ねてみると、どうやら今後ツリーハウスの数をどんどん増やして、観光客向けのホテルとして開放を予定しているとのこと! やっと謎が解けてスッキリ。笑
こんなにも大きなハウスを一から建設するとなったら、結構大変そうと純粋に思ってしまったわたし。。。

下の写真は、まだ建設中のツリーハウス。ツリーハウスという名前なだけあり、地面に床が触れずに浮いているんです。本当に木の上にあるっていうのが、実際目の当たりにしても不思議な光景でした。木も折れることなく、しっかりとお家を支えています!

沖縄といえば、台風が多い地域。そんな沖縄で建設されているこちらのツリーハウスたちは、直撃の大型台風でも大丈夫なようにきちんと設計、計算されているんだそう。直近であった大型の台風でも、ビクともしなかったんだとか。すごい…!

ツリーハウスがある目の前には川が流れていて、上にあがるとたっぷりのマイナスイオンを感じることができます♩ ハンモックに乗って木漏れ日を感じると、こんな気持ちいの?! ってくらい最高に癒される。。木の上に部屋があるので、真ん中には家を支えている太い木がドン!と突き刺さっていて、自然のエネルギーをひしひしと感じました。

今回は偶然オーナーさんがいたので、ツリーハウスを作るキッカケなど直接お話を伺うことができてラッキー★ ツリーハウスを建設する難しさを知れて、とってもいい時間を過ごすことができました!

ぜひみなさんも沖縄に行った際は、宿泊に利用してみてはいかが?♩

moek0628

【星座】蟹座 【血液型】A型 【趣味】踊ること、カフェ巡り 【特技】ダンス 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧