• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】いろんなカカオを味わえる沖縄限定のチョコレートショップ

【沖縄】いろんなカカオを味わえる沖縄限定のチョコレートショップ

GOURMET

こんにちは、エミナです!
今回は北谷(ちゃたん)の美浜アメリカンヴィレッジ内にある『タイムレスチョコレート』さんをご紹介します★

こちらのお店は、沖縄で唯一の“Bean to bar”専門店。Bean to barとは、カカオ豆からチョコレートになるまでの選別・焙煎・摩砕・調合・成型を、 自社工房で一貫管理して製造するお店のこと。
輸入カカオ以外に、沖縄県産サトウキビを使用していて、香料などは一切入れずカカオ本来の風味を最大限に生かしたチョコレートを作っているのだそう。
とにかく、、チョコレート好きにはたまらないお店なんです!♡笑

店内にはイートインスペースもありましたが、人気店がゆえに満席だったので今回は諦めてテイクアウトに。

気になっていたチョコレートドリンクを飲んでみましたが、ただただ甘いだけのチョコレートドリンクとはひと味もふた味も違って感動…。
甘みよりも、カカオの旨味や香りがギュッと凝縮されているのを感じることができてとても美味しかったです^^

店内で売られているオリジナルグッズもとても可愛い♡ チョコレートと合わせてプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!
もう、あれも欲しいこれも欲しい状態です。笑


お店の看板商品として板チョコが4種類並んでいて、それぞれ試食ができるようにもなっています。
左から、ガーナ70%、ベトナム70%、インドネシア72%、コロンビア82%のカカオが使用されているもの。
わたしはベトナムのカカオが一番好みだったので、自分用とお土産用に1つずつ購入^^ ちなみに、コロンビアは甘みがほとんどありないビターな風味で美味しく、甘いのが苦手な人にぜひオススメしたいです!
甘味が一番強く感じられたのは、カカオの定番ガーナ。小さいお子様もパクパク食べられそうだなと感じました^^

すべてのチョコレートが市販の板チョコとは甘さの感じ方が全く違い、驚きでした!

タイムレスチョコレートで作られているものは、原料が明確でシンプルなのが特徴。子どもからご高齢の方まで安心して食べられるステキなチョコレートだと思いました^^

もちろんおやつとして食べるのもいいですが、ワインや泡盛などのお酒にもとてもよく合う味わい。
チョコをつまみにお酒を飲むなんて、なんかちょっとツウって感じでかっこいいですよね、、♡

たくさんの人に知っていただき、食べてもらいたい『タイムレスチョコレート』★ ぜひ行ってみてくださいね^^

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧