【沖縄】やちむん通りいくなら、立ち寄るべきオシャレショップ★

TRIP

えみなです☆
今回は、沖縄・やちむん通りにあるお店の中でも、一際目立っていた『yacchi & moon(ヤッチとムーン)』さんへお邪魔してみましたヽ(・∀・)

店内は特別広くはないものの、いくつか区切られたスペースがあり、それぞれのスペースで商品が綺麗に並べられているのでとても見やすい! お土産にもピッタリなやちむんがたくさん。どれもかわいくて迷っちゃう…♡

クマちゃんが可愛くお出迎えしてくれました♩ ヤッチかな?ムーンかな?(*´ω`*)笑

黒板にはやちむんに関する豆知識がズラリと。ふむふむ、勉強になりますねo(`ω´ )o
そもそも『やちむん』というのは沖縄の方言で、焼き物のことを指すんです。みなさん知ってましたか?? 400年続く、沖縄が誇る伝統工芸品なんですよ♩
お土産と一緒に、やちむんの豆知識も教えてあげるとより喜んでもらえそうですよね!

ところで黒板の右側にあるクマちゃんのやちむん、とっても気になりませんか??
このクマちゃん、”つぼっくま”というものでして、実はかなり大人気でレアなものなんだそう! 店頭に並ぶやいなや、すぐに売り切れてしまうらしいのです!
この大きい、つぼっクマが居なくなるのも時間の問題?!(;゙゚’ω゚’):もし出会えたら、とってもラッキー★

こちらのスペースはキッチンのようにになっていてかわいい♡ やちむんで作られたレンコンも、一瞬本物のレンコンに見えるほどリアル。こちらは箸置きです★
小皿もスープマグカップもレンコン模様。揃えて購入して家に飾ったら絶対可愛い…! 想像してついつい興奮しちゃいます。笑

どんなお料理を入れたら映えるかなぁ???なんて考えながら、やちむんを見るのはとても楽しかったです♩ 彩りがキレイで、見ているだけで癒されちゃいますよね。

みなさんもぜひ、“やっちとむーん”の世界観を感じながら、ちょっと大人な沖縄のお買い物をしてみてはいかがでしょうか??
素敵なやちむんとの出会いがありますように♡

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧