• HOME
  • 記事
  • BEAUTY
  • 【ビューティ】この夏、コーデの垢抜けはカチューシャに頼るべし★

【ビューティ】この夏、コーデの垢抜けはカチューシャに頼るべし★

BEAUTY

こんにちは!エミナです♩
さぁ今から出掛けるぞー!と、鏡で最終チェックをしたとき。。なにか物足りないなーってこと、ありませんか?:(;゙゚’ω゚’):
顔まわりがなんか寂しいときって、全身で見るとなぜだかもっと寂しく見えちゃうんですよね。

こんな、一気に華やかに見せてくれるアイテムが欲しいとき、私の中で最もアツいのが“カチューシャ”なんです!

私は、オデコは狭いし、シワも気になるし、顔は丸いし。。顔全体を出すことにすごく抵抗がありました。
私にはずーっと似合わないものだと決めつけていたカチューシャですが、ある日プレゼントでカチューシャをもらって付けてみた日から、だんだんとカチューシャ姿の自分もいいかも?♡と思えるようになってきたのです!

見慣れてくると、もはやカチューシャ様々。笑

カチューシャの魅力は、楽チンかつかわいくて、さらに上品見えも叶う、実は万能なアイテムというところ。
自分的には、全然オシャレ感ないな~って服装にも、カチューシャをプラスするだけでぐっとお洒落にみせてくれるから本当に頼っちゃってます♩

最近手に入れてヘビロテしているのが、有名なハイブランドフェラガモ”のカチューシャ! 濃いデニムのような色合いで、カジュアルなファッションが多い私にも使いやすいかな、と思いこの子に決めました♡
ちょっとだけお高めですが、色々なジャンルのファッションに合うし、流行り廃りがないので長く使えるのがお気に入りのポイント。

ちなみに私は豊見城にある『あしびなーアウトレットモール』でプレゼントしてもらいました。アウトレット価格なのでお得にGetできて嬉しかったです!

そんなお気に入りのカチューシャを使った、普段の着こなしをご紹介していきます♩

ストレートヘアにトレーナー×デニムと一見シンプルな着こなしにも、カチューシャをつけるだけでカジュアルになりすぎない! デニムのカラーとカチューシャの色味を揃えて、統一感を出したのがポイント。あと、カチューシャをつけるときは足元はヒールを合わせて女性っぽさをさりげなく演出するのが私のこだわりです★

サイドのヘアをこれくらいしっかり巻いてワンピースを着れば、ぐっと上品になってホテルやレストランでも浮きませんし、特別な日のおでかけやデートにもピッタリ♩

わたしは前髪をすべてカチューシャで上げてしまうのが気に入っていますが、前髪を出してカチューシャをつけたい! そんな人もいますよね。
そこでオススメなのが、細めのカチューシャ。甘くなりすぎず、さりげない大人の可愛さを演出できるのでぜひ試してみて♡

もうカチューシャは挑戦済! そんな人には、ヘアバンドもおすすめ。カチューシャと違う点は、サイドがゴムになっているというところ。長時間つけていても耳上が痛くならず、手軽にオシャレが楽しめちゃうんです♩
夏はカラフルなビーズやスカーフ素材で、顔周りに華やかさをプラスするのもアリかも。

ヘアバンドを使ったヘアスタイルがこちら!
まずは髪を出したバージョン。

同じヘアバンドで、髪をまとめたバージョン★

髪をまとめると、カジュアルなヘアバンドでも少し大人っぽさがアップ!する気がします★

 

いかがでしたか?
私もまだまだカチューシャデビューしたばかりですが、これから色や柄違いでたくさん集めていけたらいいな~!

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧