• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】わざわざ行く価値あり!沖縄の素材にこだわった食パン専門店♡

【沖縄】わざわざ行く価値あり!沖縄の素材にこだわった食パン専門店♡

GOURMET

こんにちは、えみなです!
今回は、最近ハマっているお気に入りの食パン専門店をご紹介します!


お店の名前は、浦添にある『天食米果』さん。住宅街の中にあってちょっとわかりにくい場所にあるけど、迷いながらも行くのもまた楽しいんです♡

普段は、スーパーで売られているごく普通の食パンを買って満足している私。充分おいしいです。安いですし。笑
でもたまーに贅沢したくなるときありませんか?(^-^) 天食米果さんの食パンはそんなときにぴったり。
素材にこだわっておられる分ちょっとだけお高いのですが、、自家製の天然酵母、国産小麦を使っている上に、なんと卵が不使用とのこと。子どもからお年寄りまで安心して味わえる優しい食パンなのです!

はじめてお店に行ったときは、こんなラインナップでした^^

もうすでに売り切れが続出。数少ないラインナップの中から、この日はヌガティーヌ食パンとシナモン食パン、玄米食パンを購入しました♩

中でもわたしが一番の気に入ったのは“玄米食パン“。
生地に玄米が練りこまれているというシンプルなパンなのですが、もっちもちの生地と玄米のツブツブ感がマッチして、とっても美味しいのでおススメです(^^)
こだわりの生地を使用しているだけあって、噛めば噛むほど甘みも感じられます♡

“シナモン食パン”は、甘い風味がコーヒーにむちゃくちゃ合うので、購入した人はぜひお試しあれ。

変わったネーミングの“ヌガティーヌ食パン”は、クリームチーズ、クランベリー、ナッツが練りこまれていて贅沢極まりない食パンでした!


甘じょっぱい新感覚の味で美味しかったです^^

一回目訪れた時に売り切れが多くて、満足のゆく買い物ができなかったので、数日後再来店。笑
再訪したときのラインナップがこちら。

今度はopenしてすぐに行くことができたので、前回よりもはるかに品揃えが豊富で迷っちゃいました…
悩んだ挙句、“全粒粉食パン”と“あん食パン”をチョイス。

想像以上に美味しかったのは“あん食パン”。


あんことうぐいす豆が練りこまれて、大人にぴったりな優しい甘みが沁みます♩ あったかい日本茶を合わせたら最高だろうな~。。

ちなみにこちらの食パンは、当日中に食べるとモチモチとした生地をそのまま味わえるので一番良いのだそう! 翌日以降はフライパンで両面を温めて頂くのがおススメだそうです(^ν^)2日目の味わい方も教えてくれるなんて、めっちゃ親切♡
実際私も色々と試してみましたが、当日に生のまま食べるのが一番好みでした! もっちもち、ふっわふわ、なおかつ自然な甘みで本当に美味しい~!

ぜひみなさんも、お気に入りの食パンを探しに足を運んでみてください★

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧