• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】沖縄でしか味わえない国際通りの特別なジェラート♡

【沖縄】沖縄でしか味わえない国際通りの特別なジェラート♡

GOURMET

こんにちは!エミナです♡
今回は、国際通り沿いにある『Fontana Gelato (フォンタナジェラート)』というジェラート屋さんをご紹介します!

先日彼と国際通りで食事を終えたあと、二軒目どうしようかー?とフラフラ歩いていたとき、ちょうど出会ってしまったのがフォンタナジェラートさん。気になった私たちはいったんショーケースを覗きみることに。(ちょっとした好奇心)
やばいい!! 予想していたよりも美味しそうなジェラートたちにトキめいた私たちは、さっそくそれぞれジェラートを購入しました♡

お店で一番人気なのは“ドラゴン・パッション・マンゴー”という南国フルーツの味らしいのですが、今回わたしは映えを意識してレインボーミルクをチョイス。写真映えってやっぱ重要。笑

まず見た目がめっちゃかわいい。それに、こんなにカラフルで一体どんな味がするの??と心配になるくらいの見た目とは裏腹に、やさしいミルクの味がして意外とアッサリ食べられちゃいました!
さらに、ほとんどのジェラートが県産素材を生かして作られているのだそう。まさに沖縄でしか味わえない絶品ジェラートなんです♡

「どうやってこの色つけてるんだろうー!手間かかってそうだなぁ(´-`).。oO」とか考えながら、気づいたらペロッと完食。
結論。わたしにとってジェラートは飲み物でした。笑

さらにこちらのお店は、21時半と結構遅くまで営業しているので観光で沖縄に訪れた人にもぜひ行ってみてほしいお店なんです♩


ひときわ目立っている青い外観が目印の『フォンタナジェラート』。みなさんも味わってみては?♩

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧