• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • イマドキカップルのお金事情がすごすぎた…!【ライフスタイル】

イマドキカップルのお金事情がすごすぎた…!【ライフスタイル】

LIFE

こんにちは、Syuです♩
みなさん、カップルのデートって聞くと「男性が女性の喜びそうなデート先を決めて、男性がすべてデート費用を持つもの」っていうイメージがやっぱりどこかありますよね。ですがイマドキのカップルは、ずいぶんと違ってきているってご存知でしたか?
どうやら特に、デートで避けては通れない“お金事情”は大きく変化してきているようです。今回は、イマドキカップルのデートのお金事情はどうなっているのかを調査してきました!

【最新デートスタイル】 割り勘が一般的

男性に奢られてナンボ!って感じだったデート代も、今は割り勘が主流。女性も男性と同じぐらい稼げる時代だということと、残念なことに男性の収入もそれほど多くないというのが現状です。。そんな時代になると、“割り勘”はもっとも世の中の流れにあった方法かもしれませんね。例えば給料日の時は彼が全額費用を出したり、食事を男性にごちそうになったらコンビニ代は女性がごちそうしたりなどなど、その時々で臨機応変な支払い方をするのが円満に続く秘訣なのかも。どちらにせよ、片方がすべてを持つというスタイルはほとんどなくなってきているようです。

では、こんなデートのお金事情にシフトしている世の中に対して、女性・男性はどのように考えているのでしょうか?
ぶっちゃけた心理が明らかに…!

割り勘スタイルによる女性側の心理

実は、女性の多くは意外と割り勘で納得している人が多いんです。女性も男性と同じぐらい稼ぎがあるから、割り勘が当然という考えの人が増えたのも納得。このように、女性側の意識もずいぶんと変化してきています。実際彼女だったら、無理してデート費用を払って苦しい思いをしているところを見るより、自分で払った方が数倍もいいですよね。

割り勘スタイルによる男性側の心理

対する男性の心理は、表では見栄を張りたいという気持ちからデート費用を全額持ちたいというそぶりを見せる人もいますが、実際本音の部分は割り勘にしてもらえるとありがたいと思っている人がほとんど。そりゃそうですよね。笑
まだま女性に対して遠慮する気持ちがある人ももちろんいますが、「彼女は社会人だから彼女が支払って当然」という意識や「収入の多い方が払うべき」と、あくまでも男が払わなければいけないわけではない、と主張する人も多いんです。

いかがでしたか?
イマドキは仕事も育児も平等にというのが一般的なので、デート費用の割り勘も当たり前なのかもしれません。知らない間に世の中はずいぶんと変化しています…!
みなさんも、奢られて当然という気持ちは捨てて、思いやりのあるお付き合いができたらいいですね~♩

それではまた!

syu

【名前】Syu 【星座】うお座 【血液型】AB型 【趣味】飼い猫のお世話 【特技】早起き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧