• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 騙されないで!かっこよくて優しくても“内面ぶちゃいく”な男性の特徴

騙されないで!かっこよくて優しくても“内面ぶちゃいく”な男性の特徴

LIFE

こんにちは、ericaです★
比較的かっこよくて内面も優しい。基本的にとてもいい人だけれど、どこか違和感を覚える……。まともに話を聞いてくれなかったり、どこか放任主義だったり。もうちょっと支えてくれてもいいのに、、と彼に対して思ったことって、ありませんか??
今回はそんな、かっこよくて優しくても“内面ぶちゃいく”な男性の特徴をご紹介します。

■いつも待ち合わせ場所に5分だけ遅刻してくる

Aさんは、長く交際していた彼に対して不満をもつようになりました。
付き合ったばかりの頃は待ち合わせ場所に時間通りに来ていた彼が、なぜかいつも5分だけ遅刻するようになったのです。彼女いわく「電車の乗り換えのせいにするのがすごく嫌」と話していました。そして、たった5分をなぜ前倒しにできないのか、待ち合せるたびに喧嘩になってしまったそう。。
仕事では遅刻しないように守っているからデートでは遅刻していい、なんていうルールは存在しません。どれだけ何回説明しても彼の遅刻癖が直らないなら、彼はそれまでの男性だったということでしょう。

■仕事の話をしただけで不機嫌になる

Bさんは、バリバリと働くキャリアウーマン。彼に対していつも「こんなことがしたい」「いつかはあんなことがしたい」と話すようなタイプでした。ところが彼からの返事はいつも「そっか、頑張ってね」の一言で終了。そのフレーズを聞くたびに、彼女はこの人と付き合っている意味があるのかな、、と悩んでしまったそうです。
仕事の話をした瞬間に表情が曇る男性は、やや危険です。ましてや、自分はこれからもそれなりに働いていたいなら、仕事の話をしても親身に聞いてくれる相手でなければ、二人のバランスは成立しません。
お互いがただの彼氏・彼女だけでなく、それぞれが自立した関係になれていたほうが、長い時間を過ごすうえではきっと楽でしょう。

■彼女の意見を聞かずに人生設計を考えはじめちゃう

Cさんには昔、優しい彼氏がいました。みんなに自慢できるほど優しく真面目で、彼女に対しても一途な男性だったのです。しかし、ある日から彼女は「何か違う」と思うようになったそうです。
理由は、自分の意見も聞かないまま、勝手に人生設計を始めたから。二人の人生設計なら、彼女にも意見を聞きながら、将来について考えていかなければいけません。ところが彼は自分の都合しか考えず「〇歳までに結婚、〇歳までに子どもを産む」とまで決めてしまったそうなのです。彼女はそんな彼の身勝手さに呆れてしまい、結局、二人は破局しました。
彼女がどうしたいのか、どう生きたいのかを聞かないまま、勝手に自分の人生設計を押し付けてくる人も、もしかしたら“内面ぶちゃいく”の可能性があります。
本当に紳士な人はそもそも勝手に人生設計を始めません。必ず彼女の生き方を尊重しながら、考えてくれるはずなんです。どんなに優しくて真面目だったとしても、自分の都合しか考えられない人と付き合い続けるのは想像以上に大変です!

「優しくて真面目」だけでは結婚相手として向いているかどうかは判断できません。彼の本当の姿を見極める必要があります。少しでも彼に対する違和感や不満が出始めたら、一度、立ち止まってよく考えること。そんな彼と付き合い続けるかどうかも自分次第ですが、もっと理解してくれる男性を探したほうが、より幸せになれるでしょう♡

それでは次回もお楽しみに♩

Erica

【星座】獅子座 【血液型】A型 【趣味】書店巡りとカフェでひとり会議 【特技】仕事も趣味もコツコツと続けること 【得意ジャンル】ライフスタイル

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧