• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【レシピ】このやみつき感たまらない♡簡単『卵黄爆弾おにぎり』

【レシピ】このやみつき感たまらない♡簡単『卵黄爆弾おにぎり』

GOURMET

彼がおうちに遊びに来たら、やっぱり手料理を振舞いたいもの。だけど、あまり料理は得意じゃない。。って女子も少なくありません。
そんなときに大切なのが、ちょっとしたアイデア! 簡単な料理でも「なにこれ、面白い!」って彼に思わせたら、簡単な料理でもきっと盛り上がるハズ♡
そこで今回は、ちょっと変わったおにぎりのレシピをご紹介します。作り方も簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♩

■冷凍卵がポイント!古くなりそうな卵の保存にも使える優秀レシピ!

今回作るちょっと変わったアイデアレシピは、『卵黄爆弾おにぎり』。一見普通のおにぎりかと思いきや、実は中に冷凍卵が入ってたー! っていうビックリ感を狙えちゃうレシピです★
使用するのは『冷凍卵』。実はこの冷凍卵を使った料理は、1人暮らし女子にもピッタリ!
たとえば、卵を1パック買ったはいいけど多くて使い切れなかった、、ってことないですか?? そんな時、古くなるまえに冷凍するのがオススメ。そうすることで、卵を腐らせてしまうことなく、上手に活用することができるんです!
冷凍卵の作り方は簡単。卵を殻のまま冷凍庫に入れるだけでOK。卵がひび割れてしまうこともあるので、ビニールなどに包んで入れておくと安心です◎。

それではさっそく、冷凍卵を使った『卵黄爆弾おにぎり』の作り方を見ていきましょう!

【卵黄爆弾おにぎり 材料(1個分)
冷凍卵 1個
醤油 100㏄
ごはん お茶碗半分
韓国のり 2枚

作り方はこちら。
1.前日に冷凍卵を冷凍庫から取り出し、冷蔵庫内で解凍しておく。
2.解凍できたら、殻を割り卵黄と卵白に分ける。(卵白は使いません)


3.卵黄を醤油に漬け込む。


4.10分ぐらいたったら、卵黄を真ん中に置きおにぎりを握る。


5.最後に韓国のりを巻いて出来上がり!

これ、食べてみてさらにビックリします。
冷凍卵は解凍したあともちゃんと固まっていてくれるので、とろっと流れ出すことなく、濃厚な卵黄を白米と一緒に味うことができちゃうんです! 醤油に漬け込むことでほのかな塩気がアクセントになって、一度食べたらやみつきになること間違いなし♡
かじってみるまで中は見えないので、きっと彼も思わぬ食感に驚いてくれるハズ!

ぜひみなさんも作ってみてくださいね~♩

syu

【名前】Syu 【星座】うお座 【血液型】AB型 【趣味】飼い猫のお世話 【特技】早起き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧