• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 【恋愛】好きだけど結婚はちょっと…そう思われる女性の特徴とは?

【恋愛】好きだけど結婚はちょっと…そう思われる女性の特徴とは?

LIFE

こんにちは、Syuです★
彼と付き合ってもうずいぶん経つのに、なかなか結婚の話が出ない…そんな悩みを抱えている人は、案外多いのではないでしょうか? ラブラブなのに、なぜか結婚の話になるとはぐらかされる。結婚の話に進まない。。というときは、もしかしたら彼が「この子とは結婚はなしかも…」って思っている可能性が。。
それでは一体どのような女性が、彼に「結婚はなし!」って思われてしまう対象なのでしょうか? また、そうならないためにはどうしたらいいのかを、今回はご紹介していきたいと思います!

こんな女とは結婚できない…その1<浪費家は致命的>

ブランドものには目がない、新作コスメが出たら必ずチェックする、など、浪費家気質な女性とは結婚できないと思う男性は多いよう。たとえば、浪費家気質な女性を奥さんに迎え入れたら、家庭にお金を入れても入れても端から使われてしまい、手元に残らないと考えてしまうのだとか。いくら付き合いが長いとはいえ、男性が稼いだ分も平気で使ってしまっている女性は要注意です。中には「俺ってATMのように思われているのかな…」と悩む人もいますからね。。泣
家計においてお金は大事なものです。残念ながら浪費家の女性は、いくらラブラブでもなかなか結婚までたどりつかないのが実情。すでに、浪費家なことや毎月お金が足りなくなってしまっていることなど、彼に知られている人は気を付けましょう。徐々に節約することを学び、彼にも改心したことをわかってもらうと、結婚したい!と思ってくれるかも♩

こんな女とは結婚できない…その2<価値観が違いすぎる>

“価値観が違いすぎる”とは、たとえば将来に対する考え方。いずれはお互いの間に授かるであろう、子供に対する考え方が全く違うなんてことがあれば、一緒に家族としてやっていくのは難しいかも。。しかし、お互いよほど強いこだわりがあるわけでなければ、工夫次第で乗り越えられない問題でもありません!
そこで、価値観が違うことへの解決策としては、よく話し合ってお互いのこだわりの度合いを探ってみましょう。案外、こだわっているようにみえて、実際はどうでもよかったということもあるものです。

こんな女とは結婚できない…その3<両親が反対しそう>

男性の中で、結婚の一番の難関は女性側の両親です。よくある「お嬢さんをお嫁にください!」ってセリフのプレッシャーや、両親にどんな風に自分のことをジャッジされるんだろう、、という不安は、結婚を決めるとき常に考えているといっても過言ではないでしょう。あなたがもし、彼に自分の両親の話をする際、気難しそうな印象を与えていたなら要注意!
この問題を解決するには、あなたのほうから両親に事前に話を通しておく、自分の気持ちを伝えるなど緩衝材になることが大切★ 両親が賛成すれば、彼も結婚という敷居を低くしてくれるかもしれません♩

まとめ

カップルの段階ではラブラブでうまく行っていても、結婚したらお金や家族など、いろんなものを巻き込むことになるのでそう簡単にはいきません。それでも結婚したいと思ったら、とにかく2人でよく話し合うことが大切。案外話せば、お互いの意見をすり合わせて解決できることもあるものですよ★

syu

【名前】Syu 【星座】うお座 【血液型】AB型 【趣味】飼い猫のお世話 【特技】早起き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧