• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【沖縄】3日間限定…♡沖縄ランタンフェスが想像以上にすごかった!

【沖縄】3日間限定…♡沖縄ランタンフェスが想像以上にすごかった!

TRIP

こんにちは!!Sakuraです♩
今日は、私が最近遊びに行った沖縄の観光スポットをご紹介します。

沖縄県読谷村にある、『体験王国むら咲きむら』で3月3日まで行われていた“ランタンフェスティバル”!
ちょうちんとは少し違った、中国の“ランタン”という照明器具が飾られていたのですが、夜になるとたくさんのランタンがライトアップされるんです。この景色が、とっても幻想的な雰囲気で本当に素敵…♡

こんな風に、頭上にも数えきれなほどのランタンが♡ 思わず足を止めてずっと眺めてしまうほど、見飽きない空間で癒されました。

今年はもう終わっちゃったのですが、年にたった3日間しか味わえない特別な空間なので、来年も遊びに行けたらいいな~♩
ちなみに、入場料は1人600円とリーズナブルなのも嬉しい…! カップルで行ったらロマンチックな雰囲気が楽しめるし、もちろん家族でいっても癒されること間違いなしですよ!

みなさんもぜひ、ランタンを見に沖縄に遊びに来てくださいね♡

Sakura

【星座】いて座 【血液型】O型 【趣味】食べること・お酒を飲むこと 【特技】すぐにどこでも眠れること

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧