• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【観光】『与論島』である時間だけ見られる、あの光景がヤバい。【沖縄】

【観光】『与論島』である時間だけ見られる、あの光景がヤバい。【沖縄】

TRIP

こんにちは!moek0628です♩みなさん、与論島(よろんとう)ってご存知ですか? 沖縄県と思っている人も多いと思いますが、実は鹿児島県なんです! 知ってましたか??
今回は、そんな与論島ごについてご紹介していきたいと思います★

◆沖縄との関わり

与論島(よろんとう)は、厳密には鹿児島県に属していますが、沖縄に近いため方言や文化は沖縄に近いのだそう。ちなみに与論島の人たちが病院に行く時は、沖縄本島に行くみたいです。それくらい、沖縄との関係性が深い島なんです★

◆与論島といえば“百合が浜”

与論島に来たらここ!といっても過言ではない、“百合が浜(ゆりがはま)”。中潮から大潮の干潮時だけに見られる、真っ白な砂浜なんです! ここを訪れないまま帰るのはかなりもったいない。
百合が浜出現には潮の満ち引きの関係もありますので、日にちや時間帯をしっかり調べてから行くのがオススメ。

◆シュノーケルでも大満足

わたしたちは、なんとシュノーケルでマンタとウミガメに遭遇する事ができました♩ 海の中で出会う、生き物は実物より大きく感じ、迫力満点!!


みてください、この透明感。。 ずっと入っていたくなるくらい、超絶綺麗な海にとっても癒されました♡

◆名物はもずくそば

与論島で有名なのが“もずくそば”。お土産コーナーでも簡単に手に入ります★ もずくそばの専門店もあるくらい、与論島ではポピュラーな食べ物なんですって。
夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまったのが心残り……笑 次行ったときは写真におさめたい!

いかがでしたか?
沖縄からも近い『与論島(よろんとう)』。魅力たっぷりで楽しめること間違いなしなので、みなさんもぜひ百合が浜出現時期に合わせて遊びにいってみてくださいね♩

それではまた!

moek0628

【星座】蟹座 【血液型】A型 【趣味】踊ること、カフェ巡り 【特技】ダンス 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧