• HOME
  • 記事
  • LIFE
  • 【ライフスタイル】あなたが一番女っぽいですけど??“自称サバサバ系女子”の特徴

【ライフスタイル】あなたが一番女っぽいですけど??“自称サバサバ系女子”の特徴

LIFE

こんにちは、Ericaです★
「私って男っぽいじゃん?」そう言う女の子に限って、実は誰よりも女性らしさがあり、どちらかといえばネチネチした部分もあったり。。周りにこんな“自称サバサバ系女子”はいませんか?
今回は、そんな自称サバサバ系女子の特徴をご紹介していきます!

【自称サバサバ系女子あるある その1】友達よりも彼氏を優先している

知人のAさんは、自分のことを「男っぽい」とよく言っています。ところが彼女、友人・知人への連絡は後回しで、なかなか返信がきません。彼には連絡しているはずなのに、彼以外の人への対応がとても雑なのです!
とくに週末に入ると一切返信がない状態に。もし男性的寄りの考え方なら、そもそもそこまで恋愛に偏らないはず。
彼を優先しておきながら、自分のことを「サバサバしている」と言うのは正直無理ありますよね…。

【自称サバサバ系女子あるある その2】男友達が多いことを自慢する

女性Bさんは、昔から男友達が多いことを自慢しがち。そして次の瞬間には「私って男っぽいから~」と言うんです。よく考えてみるとそこまで男友達が多いのは性格が男性っぽいからとも捉えられますが、それを自慢するのは女子の行動かも。
自慢している中で、「私はこれくらいモテるのよ!」というニュアンスを含ませていたら、それはれっきとした自称サバサバ系女子がとる行動でしょう。

【自称サバサバ系女子あるある その3】口が軽く、情報を回す

男性でも口が軽い人はたくさんいますが、女子同士の人間関係は、より陰口で会話が成立する傾向が少しあります。「私ってサバサバしている」と言いながら「実はあの人って…」「〇〇さん浮気してるらしいよ」と、こちらが求めていないのに、ぺらぺらとおしゃべりするなら、サバサバよりもネチネチという響きのほうがお似合いです。
周りから「あの人は誰よりも女子っぽい」と思われているのにも関わらず気付かないなんて、、かわいそうな自称サバサバ系女子……。

いかがでしたか?
ほんとは女子の中の女子なのに、サバサバ系を名乗るのはかなりダサいかもしれません。本気でサバサバ系女子を目指すなら、行動から改めることが大切。
「自称サバサバ女子」の称号を与えられないように、周りへの態度・行動を今のうちに見直しておきましょう♩

それでは、次回もお楽しみに!

Erica

【星座】獅子座 【血液型】A型 【趣味】書店巡りとカフェでひとり会議 【特技】仕事も趣味もコツコツと続けること 【得意ジャンル】ライフスタイル

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧