• HOME
  • 記事
  • TRIP
  • 【東京】まさに近未来!全身で楽しめる『チームラボ』に行ってきた♡

【東京】まさに近未来!全身で楽しめる『チームラボ』に行ってきた♡

TRIP

こんにちは!moek0628です★
今日は、インスタ映えという言葉がまさにふさわしい! 現代的かつ、体験型の、美術館をご紹介します。

*チームラボプラネッツTOKYO*

私は今回、新豊洲にあるチームラボプラネッツに遊びに行ってきました。(チームラボは他にもお台場にもあるそう!)

*人気すぎて入場規制も*

大注目とだけあって、国内外からたくさんのお客様が訪れているチームラボ。土日は特に入場規制がかかりやすいので、確実に入るためには前売り券を購入した方が良さそう!

*幻想的な世界観*


鏡と光を使って幻想的な空間を演出しているエリアがあったのですが、そのエリアが私の中ではすごく印象に残っています!
音に合わせて、光のカラーも変化するのも非現実的な感じを味わえてとっても楽しかった~♩

*水を使ったアート*


このエリアは、なんと膝丈まで水に浸かります! 室内のイベントで水を使用しているって、なかなかないですよね!
入る時にも説明はありますが、長ズボンの方は濡れてしまうので要注意。ちなみにズボンの無料貸し出しもありました!ありがたい。(笑)
水とアートのコラボレーション、とっても綺麗でした★

チームラボは、全身を使って肌で感じる“体験型”美術館なので、想像以上を上回るハードさ!(笑)でも逆にそれがすごく楽しくて、カメラのシャッターも止まりません(笑
ぜひ、この感動をみなさんにも体験してもらいたいです!!
小さい子供から、大人まで楽しめるので、家族みんなで遊びに行っても盛り上がること間違いなし!

東京に訪れた際は行ってみては?♩

moek0628

【星座】蟹座 【血液型】A型 【趣味】踊ること、カフェ巡り 【特技】ダンス 【得意ジャンル】観光

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧