• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【東京】ダイエット中でも食べらえる!しっとりもちもちの低糖質パン

【東京】ダイエット中でも食べらえる!しっとりもちもちの低糖質パン

GOURMET

こんにちは!えみなです!
突然ですがみなさんは朝ごはんはパン派ですか?それとも米派??
わたしは基本的には米派なのですが、週に2、3日は朝からサンドイッチやホットドッグを作って食べるのがお決まり。でもパンを使うメニューって、ついつい高カロリーに作ってしまいがちなんですよね。。マヨネーズやケチャップ、チーズやバター、ハムやベーコンやポテトサラダまでも入れてしまったり。笑

今日は、米派の人もパン派のひとも必見の、今わたしがイチオシするパン屋さんご紹介します♡

普段から外食が多いわたしは、朝から晩までこんな生活を続けていくのってどうなんだろう、、と不安を感じていた矢先、健康意識の高い友人からのおススメで知ったのが『フスボン』。

フスボンで取り扱っているパン全てに使われている材料が“有機ふすま”と呼ばれるもので、その正体は小麦などの穀物の外皮。低糖質で食物繊維やミネラルが豊富な、いわゆる最強食材です。笑
フスボンでは、有機ふすま意外にも有機大豆粉、スーパーフードなど厳選した素材を使用していて、砂糖や小麦粉、人工甘味料、保存料、防腐剤などは用いず、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られているのも特徴♩

お茶碗1杯のごはんの糖質は約58グラム。食パン1枚あたりの糖質は約27グラム。数値で見ると、ごはんもパンもかなりの糖質を含んでいることがわかります。。
ですが、フスボンのパンはすべて糖質が10グラム以下。朝ごはんをフスボンのパンに変えるだけで、かなりの糖質制限に繋がっちゃうんです!

しかも、パンだけでなく、クッキーやケーキ、フィナンシェ、ゼリーや羊羹まで取り揃えているのも魅力ポイント♡
ザッとメニューを見るだけで70種類くらいはあり、たくさんありすぎて迷ってしまうので、わたしはひとまず初回限定のセットを購入してみました!

レアチーズタルトや、ピザ、クッキー、ロールケーキ、塩バターパンなど、11種類がはいって4980円。
一瞬、少し高いかな?と思ってしまいますが、身体に優しい素材を使っていて、なおかつバリエーション豊かであること、そして糖質が低いことなどを考えるととってもお得ですよね♡

私のお気に入りは、フスボンピッツァと、フスボンクッキー、フスボンチョコタブレット♡
次回からは単品で注文してみようと思います!

特にフスボンクッキーは、小ぶりなのに食べ応えがあって、なおかつ大好きなコーヒーに合うーー!!笑
ということもあり、常備しておきたいって思っちゃいました。笑 腹持ち良し、味よし!でダイエットには最適なおやつ♡

11種類のセットの他にも、9種類3980円のセットやピッツァのみ6枚セットなどもあるので、ホームページで一度チェックしてみるのがオススメ!

最初はどんな感じだろう?とちょっと不安でしたが、正直クセは割とある方なのかな? でも慣れると好んでこっちを食べたくなる、、、♡ 個人差はありますが、わたしは好きな味だと感じました!

冷凍庫で90〜180日 保存可能なので、期限を特に気にせず食べられるところもわたし的に推せるポイントのひとつ♡ ダイエット中の人安心して食べられるし、ギフトにも喜ばれること間違いなし!

店舗は東京・代官山のみですが、ネットからでも買うことができるので、みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね~★

【フスボン 代官山本店】
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町23-8
TEL:0120-240-815
営業時間:11:00 – 19:00 (火曜日定休)
Fusubon 公式オンラインショップ:https://www.fusubon.com/item/ranking/

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧