• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】沖縄で食べられる、レアな日本蕎麦屋さんをレポート★

【沖縄】沖縄で食べられる、レアな日本蕎麦屋さんをレポート★

GOURMET

えみなです★
沖縄といえばソーキそば。沖縄の街を歩けば、ソーキそばのお店をたくさん見つけることができると思います♩ ですが、沖縄っていわゆる、通常の日本蕎麦屋さんがあまり多くはないんです。
沖縄から移住してきた人は、ふと日本蕎麦が恋しい?!と思ったりすることも多いんだとか。。
実はわたしも、そう思っていたうちの1人d( ̄  ̄)

今日はそんな、沖縄で数すくない日本蕎麦が食べられるオススメのお蕎麦やさんを発見したので、紹介させてください★

レアな日本蕎麦のお店は、那覇市久米にある『創作和風そばみつまる』。


清潔感のある入り口♩ 店内にはカウンター席もあるので、おひとり様でも入りやすい雰囲気です。

創作そばと謳っているだけあって、メニューはかなり豊富。
さらに嬉しいポイントは、すべてのメニューにカロリー表示がされているところ。カロリーを気にする女性には、かなりありがたい気づかい。。♡

数あるメニューの中から、一際豪華なえび天おろし蕎麦を注文(^∇^)!

お野菜がたっぷりで一瞬お蕎麦に見えませんよね! 見た目はまるでサラダのよう(笑)
野菜の下にはちゃんと日本蕎麦が入っているのでご安心を♩ サクサクもちもちの天ぷらと一緒にずるるっと食べると、もうたまらないくらい美味しすぎるんです(●´ω`●)
付属でついてくる大根おろしをかけるとサッパリとした味わいで、まさに沖縄の暑い夏にピッタリ! とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

もちろんお蕎麦が絶品なこのお店ですが、もう一品、あえてご紹介したい隠れメニューが“天竺カレーうどん”です。
もはや日本蕎麦、関係ないやん!と思われた方ごめんなさいm(_ _)m笑


よくお蕎麦やさんのカレーうどんって、美味しいって言いますよね?♩
みつまるさんの天竺カレーうどんもお出汁が効いていて、とても美味しいのです!(o^^o)
少しスパイシーですが、トロミのあるカレー餡がたまりません♡ 暑い夏に、あえて汗だくになってでも食べたいほどオススメの一品です(*’ω’*)笑

いかがでしたか?
お蕎麦には、ビタミン類やアミノ酸など様々な栄養素が含まれていて、動脈硬化や肝臓障害を防止するルチンも豊富に含まれているんですって(^ ^)
消化にも良いので、美容や健康のために週に1度は、蕎麦活してみてはいかがですか??

沖縄に来た際は、ぜひ『創作和風そばみつまる』を訪れてみてね~♩

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧