• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】『番所亭』の紫色そばには、○○が練りこまれていた…!

【沖縄】『番所亭』の紫色そばには、○○が練りこまれていた…!

GOURMET

こんにちは!えみなです(๑・̑◡・̑๑)
今回は、写真映え好きさんにはもってこい!な、ソーキそばやさんをご紹介します♡


沖縄・読谷にある『番所亭(ばんじゅてい)』は、まず外観から可愛いのが特徴♡ 鮮やかなピンクのブーゲンビリアがお出迎えしてくれます。この時点ですでにインスタ映え!笑
沖縄らしい華やかな外観にウキウキしちゃいますよね♩

はやる気持ちを抑えながら店内へ…!

早速、名物の紅そば+ソーキ丼のセットを注文しました(*´ω`*)

みてください、この麺の色! 出てきた瞬間、鮮やかな紫色の蕎麦でびっくり!! この色の秘密は、麺に練りこまれている紅芋♡
正直わたしは紅芋の味はあまり感じられませんでしたが、さっぱりツルっと食べられて女子にはたまらないメニューでした!セットについてくるソーキは、お肉が甘辛く煮付けてあってトロッと柔らかく、これまためちゃめちゃ美味しかった~(^O^)!
お蕎麦のアッサリさと、がっつりなソーキ丼が良いバランスで、お腹いっぱい大満足でした♡
次に頼んだのが、こちらの『フェーレーそば』!
大きな器にバランスよく豪快に盛りつけられたソーキ、テビチ、三枚肉。さらにオーナーの手で作られた、沖縄名物ウコンが練りこまれた自家製麺に、化学調味料を一切使用していない自家製スープ、自家栽培のフーチバー(よもぎ)の香りが相まって、五感を刺激する贅沢すぎるおそば♡
麺をよもぎ麺に変更してみましたが、これが大正解!めっちゃ香りがよくておいしい♡そしてお肉も沢山入っているから、食べ応えもバッチリ!
いっぱいで満足できるので、男性にもおススメです♩

今年で創業19年の番所亭さん、いかがでしたか?
とってもおススメなので、みなさんも行ってみてください♡

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧