【沖縄】絶品和菓子屋『羊羊YOYO AN factory』に行ってきた♡

GOURMET

こんにちは、えみなです( ˘ω˘ )
今回はご紹介するのは、沖縄・北中城にあるとってもお洒落な和菓子屋さん♡
ずっと行ってみたくて、やっと足を運ぶことができたのでみなさんにもシェアします!

シンプルな白壁で、外観からおしゃれな雰囲気が漂っています♩ ひとたび中に足を踏み入れると、、、
開放感のある素敵空間♡最初は、こんなおしゃれなカフェにTシャツで来てしまったことが恥ずかしくて、、そわそわしていましたが、ショーケースに並ぶ和菓子に夢中になって、そんな恥ずかしさは一瞬で消え去りました。笑


あぁ、はやく、食べたい、、、/(^o^)\

とっても悩みましたが、どら焼き、もちどら、豆大福、北中餅を買ってみました!

もちどらは、上品あんこの味や、しっかりとした餅の味を感じることができます。中にはカシューナッツを砕いたものも入っていて、アクセントのある食感で美味~♡
子どもが出来たら絶対食べさせてあげたいって思うくらい、素朴だけど、素材の味を生かした美味しいおやつでした!

私のお気に入りは北中餅と豆大福♡

豆大福は、小豆がややつぶれている“つぶし餡”が使用されていて、これがなんと皮の食感と合う、合う、合うーー!!!♡笑
本来つぶし餡はどらやきや鯛焼きなどの焼き菓子に使われることが多いのですが、お餅にも非常によく合いました!
いや~、これは衝撃だった!

北中餅は、ごま油の風味がほんのりと感じられて、香ばしくてとっても美味でした^^
店内には小上がり席があり、丁寧に作られた和菓子とお抹茶をゆっくり味わう、、♡ なんていう至福な時間を過ごすことも叶っちゃうんです( ̄∀ ̄)

こんな素敵な和菓子屋さんが沖縄にあるなんて…
もっと早く知りたかった> <♡

夏は沖縄ぜんざいも食べられるのだそう! 行くたびに新しい和菓子に出会えるのも、このお店の魅力かも♩
わたしは、はやく桜餅の季節にならないかなぁ〜と今から待ち遠しいです。笑

なんと事前に電話をしておくとお取り置きも可能! 確実にお目当ての和菓子を押さえておきましょうね(╹◡╹)
それでは、また♩

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧