【沖縄】夏の沖縄観光で訪れるべき穴場スポット<台湾かき氷専門店 ice oasis>

GOURMET

こんにちは、えみなです!
沖縄の夏は、今年もやっぱり一段と暑い、、、ですね。笑
観光が多くなるこのシーズン、沖縄を訪れる人は、国際通りや牧志公設市場などを回ることが多いのでは?(^ν^)
そんな、この時期の沖縄観光で歩き疲れて汗だくになったときに、ぜひ訪れてほしい秘密の場所があるんです♩

それが、ここice oasis(アイスオアシス) !
場所はなんと、国際通りにあるドン・キホーテさんの5階! 誰にでもわかりやすく便利な立地なのにあまり混まないし、実は超穴場スポットなんですよ♡

まさかあのドンキホーテの中にこんなカフェがあるなんて、正直びっくりですよね! さらに看板も小さくてわかりづらいため、ついつい見落としてしまいがち。
沖縄のしんどいくらの暑さをスゥーーっとおさめてくれる、砂漠の中のオアシス的お店なのに知らないなんて勿体ない!(●´ω`●)ということで、今回はみなさんにご紹介しようと思ったのです★(ほんとは内緒にしときたかった。。)

アイスオアシスは、台湾のかき氷・タピオカドリンクを専門に販売しているお店。とくにかき氷は、紅芋を使ったものや、宇治抹茶、シークァーサーなど豊富なメニューが楽しめるのが魅力。
わたしはこの日、一番人気の『マンゴーかき氷』をチョイス! プラス100円で、タピオカをトッピングしてみました(^^)

みてください~!! これでもか!という量のマンゴーが盛られている、とっても贅沢なかき氷♡ 2人でシェアしても喧嘩にならないくらい充分すぎるボリュームで大満足(*^o^*)
あとからトッピングしたタピオカもとってもモチモチで、100円で味わえるクオリティではないくらい美味しかったです♩

さらに上に乗っている淡いオレンジの氷は、なんと果実を凍らせて削った、フルーツそのまんま氷なんです(^ω^)! まさに、どこから食べてもマンゴー。マンゴー好きにはたまらない一皿でした!

食べ進めていくと身体が徐々にひんやり冷えていくのがわかります。美味しいうえに涼める、最高の空間を満喫できました…♡
夏の暑さをひんやりスイーツで吹き飛ばしたい人は、ぜひice oasisへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧