• HOME
  • 記事
  • GOURMET
  • 【沖縄】夜はお酒も♡“麺恋まうろあ”でいただく絶品ラーメン♡

【沖縄】夜はお酒も♡“麺恋まうろあ”でいただく絶品ラーメン♡

GOURMET

みなさんこんにちは!えみなです!
先日ラーメンが食べたくなって、、沖縄・宜野湾にある“麺恋まうろあ”さんで麺活してきましたー!
その様子をご紹介していきます★

“麺恋まうろあ”のメニューは、煮干し醤油・濃厚豚骨醤油・琉球油そば・濃厚梅つけ麺などがあり、基本メニューの他にも、月替わり限定麺も販売されています。
毎月コンスタントに通いたくなるような、そそるメニューが沢山…♡

ラーメン屋さんらしからぬオシャレな店内も必見!県内のデザイナーさんが手がけた内装なのだそう。これは映えますね★ ついつい写真を撮りたくなりました(^ω^)

わたしが、いつも注文するお気に入りのメニューは『梅つけ麺』。

濃厚な豚骨の旨味と、魚介の香りがふわっとして、後から、梅の味がすごーいのです。酸っぱウマいって感じで大好き!

卵かけご飯と唐揚げもセットで。唐揚げが柔らかくってジューシーで、ラーメンにも良く合うんです♡

そうそう、つけ麺も美味しいですがこちらのお店では『煮干し醤油ラーメン』も外せません!

これぞ究極のラーメンという雰囲気むんむん!
透き通ったスープは、あっさりながらも旨味がちゃんと感じられて、ペロっと食べられちゃいます♩ チャーシューも柔らかくって本当に美味しい!(≧∇≦)

大阪から沖縄へ移住してきてすぐの頃、美味しいラーメン屋さん見つかるかな?と不安に思っていましたが、ここのラーメンには大満足。
夜は22時ごろまで営業しており、餃子や唐揚げをツマミにお酒も呑めるそうなので、お酒好きの人は夜の時間も利用してみて★

みなさんもぜひ“麺恋まうろあ“さんで麺活してみてくださいね~!

エミナ

【星座】おうし座 【血液型】O型 【趣味】食べ歩き・旅行・ジョギング 【特技】料理 【得意ジャンル】グルメ

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧